.table-of-contents:before{ content: “この記事の目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

けだまVAPE

VAPE関連の情報や、レビューを書いています。まだ本格的にブログを始めたばかりのおっちゃんです。

バイスプライヤめっちゃ使える説

* 100均で買える凄いやつ!!

VAPEを愛する皆さん、思った事ないですか?
硬いワイヤーや、クラプトンワイヤー市販のコイルマスター等では巻けない、巻きずらいって!

そこで今回はご紹介すのがこちら

100円均一で、有名なダイソーでは
[ロッキングプライヤー]の名前で200円にて売っています。

この子の凄い所はなんと言っても、挟む力を調節出来て更にロックが掛けられるので手を離しても挟んだものが外れない事です!

写真の丸が付いている所を回して挟むものに対してどの位の力ではさむかを調節します。

調節出来たら後は握り込むだけ!
握りこんだ時にカクンとした手応えがするので、手応えを感じるまで握り込むのがコツです


これを使って治具や、精密ドライバー等を使ってワイヤーを巻き巻きするととても簡単に巻けます。

動画撮ったので参考までに⬇️


外す時は写真の丸が付いている所を押すと簡単に外す事が出来ます。


いかがだったでしょうか?
他にも色々考えれば使い所がいっぱいある
凄いやつ!!

一度使ってみてはどうでしょうか?